早見優、松本伊代、書類送検

早見優松本伊代が線路侵入で書類送検だと。

厳しくお灸を据えられて終わりかと思ったら、
書類送検まで。

ちょっと厳しいのかなと思うけど。

線路に立ち入って、写真を撮ってSNSにアップまでしてくれたら
型通りの処理をせざるを得ないかもね。

書類送検って調べたら、警察が検察に寛大な処置をお願いするときにも
使われるらしい。
犯罪を犯したら、検察に書類を送検するのが正式な手続き。
だから、これは「厳しい措置」には当たらないのだろう。

型通りの処置をしないと芸能人だからずるいとかいう話になるかもしれないしね。

最近、多摩モノレールだっけか??
いかれた学生がホームから線路に降りて、徘徊する動画がアップされて
騒がれた。

ここでちゃんとした対応を取らないとそんないかれた奴らを助長することにも
なるかもしれない。

ま、書類送検は妥当な措置ということで、、、。