トランプの難民制限への感想

トランプが国を指定しての入国の一時禁止措置などの大統領令
大騒ぎですけど、自分なりの感想を書いておこうと思う。

ランプの本当の姿って今でもわからない。
表向きは過激なツイッターの連発でビビっているけど、、。
最近はあまりに連発するから慣れてきた。

でもまあ、記者会見を開かないとか途中で打ち切るとか
今までの大統領と違って、非常に下品なやつであることは間違い無いだろう。

でトランプが大統領になっての不都合って日本にとってはまだ明確には
なってないだろう。

だから、日本車の輸入に関する発言とかにトヨタのように即座に反応するのは
どうなのかな??
もうちょっと様子みてからでもいいんでないですかね??
実際に制裁関税が決まってからでもいいのでは無いかしら??

また難民の受け入れを制限する件について。
オバマの方針では年間11万人を受け入れる予定だったところを
5万人に制限するそうだ。

これ、、日本はほとんど難民を受け入れていないことを考えると、
5万人も受け入れるってすごいことじゃない??
「のべつまくなし入れてたら、変なやつが入ってきてテロ活動するから
5万人に縮小するよ!!」
これは、許容できる対策だと思うけどね?

今までのところトランプは過激で下品だけど、じゃあ自分に不都合なやつを
拘束したりとか処刑したりとかしたわけじゃない。

もうちょっと見守るしか対策ないのではないっすかね??
早急な反応はやめたほうがいいような気がする。