トランプのアメリカファースト(特に車)

この前も同じようなこの日記で、自分は
「じゃあ関税は0にすれば」と書いたが、既に0でした。

ではアメ車を日本に幅広く売る算段はもうあれしかない。
アメ車購入を義務付ける法律をつくる。
道路交通法改正で、右側通行にする。
アメ車が走りやすいように、道路を拡幅工事する。
国内の環境規制や法律をすべてアメリカと同じにすること。

トランプは、認識がバブル時代で止まっていると書いている記事もあったけど
そうかもしれないし、そうでないかもしれない。
要は「全て、アメリカに有利にやれ!!」ってことだ。
関税が0と知ったってそんなことどうでもいい。
「年間XXXX万代輸入して買え!!」ということだと思う。

だから、もうアメリカを商売相手として期待できないということを
認識しなければならない。
いつまでも淡い期待を抱いてはだめだ。