豊洲市場の問題の原因追求

豊洲市場の地質調査で
ベンゼンが70倍??
シアンが検出??
果てはヒ素まで出た。

これは、もうこれまでの調査がいい加減だったというほかない。

そこで、
「当時の知事である石原さんへ賠償請求するべき。」
「石原元都知事をブタ箱に打ち込め」

などの声がネットの掲示板で、ちらほら見えてきた。

確かに石原さんは自分としては個人的に嫌いなタイプ。
新銀行東京やら失敗も結構ある。
豊洲も失敗と言っていいだろう。

でもここで「石原をブタ箱へ」ていうのはどうかと思う。
今の韓国と同じような状況を作るのかね?
確かに原因を追求して責任を取らせるのは悪くない。

だけど、それには沢山の時間と金がかかる。
過去の不手際の責任追求のような作業はほどほどにしておくのが
いいと思う。

こういう過去の不手際の追求と処罰に熱をあげている悲惨な国が近く
にある。
金と時間がもったいないね。
東京都はこんなことに資源を無駄に投入しないでほしい。
ほどほどにしてやめとけ!!