キムタク叩き、ベッキー叩き、猫ひろし叩き、カツオのたたき

しかし、ブログのアクセスヘッドラインをみると、
~叩きだらけで笑っちゃう。

世の中、しっかりとニュースを読んでいる人が以外と多いんだなと思う。
~叩きするには、~の起こしたトラブルなどをつぶさにニュースで読んで
「これは、許せん!!」となって掲示板などに書き込むのだと思う。

そうじゃあなかったらこんなに長続きはしないだろう。
ことの経緯を一通りニュースで読んで理解したうえでやっていると思う。
そこには、叩く側の人たちの悪は許さんという強い正義感故の現象だろう。

翻って自分を顧みると、10行を超えるような記事はめんどくさくって
読まない。見出しだけで済ませてしまう。
だから、
へ~、スマップ解散か、、、。キムタクと慎吾の関係悪化か、、、。
ま、しょうがないね。
で済ませてしまう。

あ~あ、ベッキー不倫しちゃったのね。
で終わり。不倫した芸能人なんて五万といるからそれ以上の情報を
取得しようとしない。

猫ひろしに至っては、カンボジア帰化してオリンピックか!!
頑張れ!!
としか思えなかった。
選手が他国へ帰化してるのなんて山ほどあるので、悪いことだという認識すら
発生しなかった。

このような、情報を深く探ろうとしない自分のような人間が世の中を正しい
方向に向かわせる妨げになってるんだなと思う。
実際に、舛添さんはこのような人たちの努力もあって辞任となったと思う。

掲示版で「~叩き」に精を出す人たちを少しは見習わねばと思う。
とはいえ、もしかしてこの人たち相当暇なのかなともほんのちょっとだけど、
思ってしまう。