新しい仕事

6月に姉を末期癌で亡くして、自分は7月で仕事を辞めた。
自分の能力を上回る業務で一杯一杯だった。

そこへ、2月から始まった母の大腿骨骨折と手術。
父の交通事故。
母の退院。
父の胃癌入院と手術。
そして姉の末期癌による急逝。

この状態で自分の能力を上回る業務は、それはきつかった。
そこへ妻(姉)をなくした義理の兄からの家業の手伝いの誘い。
もう収入は考えずに仕事を辞めた。

義兄にとっても、自分が必要だったのと、自分も厳しい業務から逃げ出したかった
のが重なった。

義理兄にとっては、家業を続けるにあたり自分が不可欠だったのもさること
ながら自分も言ってみれば新たな寄生先が見つかったのと同じ。

約1か月弱、義兄の店に勤務しているがどうなんだろうね??
いないよりも役に立っているだろうか??

額はともかく報酬をもらっているのだから、ここで頑張ろうと思う。
でも1年先どうかな??
兄は業務をクローズしたい気もあるようだし。
そしたら再びSEとして、業界に飛び込むしか収入のあてなしか、、、。