大阪の寝屋川の中学生が殺された事件

大阪の寝屋川の事件では、残念な結果になった。
中学生が2人殺されてしまった。

犯人は即極刑でいいと思う。

犯人の方は役所にお任せでいいけど、夜遅くに中学生が大阪という治安の悪い
ところをぶらついていたということについて、ちょっと感想を。

昔から、夜子供が外に出ると親から「人さらいに連れて行かれる」
と口酸っぱく言われた。
実際に昔からそんな事件は結構頻発していてそれは現実問題として受け止めなくては
ならないと思う。

例えば富山県など、日本海側では真面目な話、夜になると北朝鮮のスパイによる
拉致があるのは地元の人たちの間では周知だったらしい。

また、夜中に子供が外に出て危険かどうかという点では、世界的に見るとどんな先進国でも
危険というのは、当然。
ニューヨークやロンドン、それに中国の上海だってそうだ。夜中に幼い子どもが
うろついたら結果はかなり危ないことになる。

こういう事件は各個人が忘れずに頭に残しておいて、子供を危険な目に合わさない
ようにしなければ。