民主党代表選挙、長妻さん、、、

民主党の長妻さんが代表選挙に立候補。
自分としては、民主党のなかでは長妻さんはまともと思っていたのだが、、、。

う~ん、どうもよく言うリベラル派のようだ。
リベラルが悪いとは言えないが、、、。
リベラルを標ぼうして、支持うぃ訴えるのはもちろん自由だし、、、。

でも過去の政治家見てもリベラルでまともな人はほとんどいないんだよな。
まず、金の使い方が荒くなる。美濃部さんとか、、、。
弱者救済とばかりやたら、底辺に手厚い手当など出すようになる。

昔東京都は、みどりのおばさんに年収800万円補償してたらしい。
みどりのおばさんの仕事をさげすむわけじゃあないけど800万は
そりゃないだろう。

それとあと、リベラルは、外国人の権利の拡大を目指すだろ。
その神経がよくわからない。
各国が、自国民の権利を守る。それがまず第一だろうに。

まあ長妻さんにはちょっとがっかりだな。
でもま永遠の野党として、年金を見張っていてくれれば存在価値ありだ。