佐世保女子高校生殺人で「放っておけ」

佐世保の女子高校生の殺人事件で、加害者について医師が児童相談所
殺人を犯す可能性ありとの連絡をしたが、パワハラ上司が「放っておけ」
といったので、これはまずい。
というニュース。

これはおの児童相談所の上司のパワハラの問題だろうね。
「放っておけ」
の言動は確かにまずいけど、児童相談所の職員数と抱える問題の数から
考えてこのような心無い「放っておけ」発言はありうるかなとも思う。

これはパワハラおやじが発した言葉だからより罪があるけど、
普通の真面目な職員がつい口にしてしまったのなら、マスコミを挙げて
叩くようなことは止めてやって!!
内部で、ペナルティを課せばそれでいいよ。

人手不足で手が回らないなかでそんな言葉が出てもおかしくないさ。

2チェンネルでは、ずいぶん批判されていたけど、その中でそれは名案かもと
思う意見あり。
児童相談所の職務を警察に移管してしまえばとの話。
うん、新たに専門の機関を作ったりするのは無駄だしお金かかる。
児童相談所が、対応の限界なら確かに警察というのはいいかもしれない。

警察は青少年を歩道したり、犯罪を未然に防ぐような仕事をすでにしている。
これをもうちょっと広げて児童相談所の役目も担う。
いい案だと思う。
今の児童相談所の職員も職員として雇えばいい。警官ではなくても職員ならありでは??