マレーシア航空撃墜

ウクライナ上空でついに、旅客機が撃墜された。
ウクライナ政府軍か、新ロシア武装集団のどちらかが犯人なのだろう。

状況証拠ではどうも新ロシア武装集団が犯人ぽくはある。
しかしまだどちらと言える状況ではないようだ。

しかし、新ロシア武装集団は地対空ミサイルを持っているらしい。
単なる武装集団が地対空ミサイル??

当然ロシアから供与されたんだろうなきっと。

これまでもウクライナ空軍の輸送機を実際に撃墜しているらしい。
政府空軍機と見誤って撃墜したとしてもだ、
空軍機なら撃墜していいんかい??

自分はクリミアの併合まではロシアの言い分もわからなくはなかった。
むしろ西側のロシアへの非難がちょっと部が悪いと思った。

しかしクリミア併合後の東ウクライナへのロシアの行動はもう正当化できるものではない。
そして今回の、撃墜。これが新ロシア派の仕業だとしたら、もう終わりだ。