PLCアダプター

実家のネット環境がつながらなtta

原因は、Wifiの調子が悪いから。
YabooBBのADSL回線で、1Fに電話とモデムがあり、2Fにパソコンあり。
WiFiで接続しているが、遠いため電波が弱く不安定極まりない。

実家のお金だから、ちょっと高かったけどPanasonicのPLCアダプターをビックカメラ
買ってしまった。15000円とちょっと。

さっそく設置してみたらほとんど何も設定作業なし。
ただ単に1Fと2Fにコンセントに差し込んだだけ。
何の問題もなく接続完了。

不安定な点は今のところ何もない。
1Fと2Fだからブレーカを挟んでいることは間違いない。

PLC良いです。
もっともっと普及してもいいんじゃないのかなと思う。