ウクライナ内乱

クリミア半島の独立決議や住民投票の結果(ロシア編入)を
国連で無効とする裁決を国連で行うらしい。

同じ住民投票や、独立の決議もアメリカの意向通りであればOKで
そうでなければNGということか。
ウクライナのクーデターはOKで、クリミアの住民投票をNGとするのは
どう見てもおかしい。

アメリカがかたくなに反ロシアの姿勢を見せていることが自分としては
「大丈夫か?」と思ってしまう。

イラク戦争や、シリアへの介入、アフガニスタンへの侵攻はOKだけど
ロシアのウクライナ介入はNG。
どっちも似たように思うけどね。

日本としてはとばっちりは受けたくない。
ウクライナEU加入で、経済支援は日本にも負担を絶対に求めてくる。
日本は可ね金がないんだから、こんな負担に付き合ってられない。
EU内で処理してくれ。