猪瀬知事もうダメだろう

しかし、ひどい奴だったんだな猪瀬知事。

自分は、嫌いじゃあなかった。
石原元知事の下でかなり手腕を発揮していたとおもっていた。
道路公団の民営化も、正しかったかどうかは別として、その通りにやってのけた実績がある。

戦略家であり、したたかな政治家の素質をもっていると思った。

前の都知事戦では元知事の石原さん自身がこいつを後継者として
指名した点からしても頭のいい戦略を持った人だと思ってしまった。

確かにうさん臭いところが多いし、いけ好かない発言も多かった。
とんでもない上から目線の発言もいやだったけど、それもこれもすべて
冷静な戦略のもとからくるものだと思った。

朝、NHKのニュースで会見を見たけど、これは戦略家なんてもんじゃあない。
小物も小物。心臓も小さい。
徳洲会から金をもらっていたことももちろんひどいが、簡単に見つかって、
言い訳でおどおどするさまはもう都知事としてはダメだろう。
これからは何を言っても説得力ゼロだ。早く辞めて、新しい都知事を選ばないと
!!