みのもんたさんの記者会見

今日はテレビで朝からみのもんたさんの記者会見の様子があちこちで流れていた。

息子さんの犯罪に関してと、セクハラについての釈明のようだ。
それで、番組を降板したらしい。
ギャラが年間9億くらいになっていたらしい。

まあ、今まで9億円年間稼いでいたんだから、そろそろやめてもいいのでは
ないのかな??
今回の息子さんの犯罪と、セクハラ騒動はまあいいきっかけと思えばいいと思う。

ところで自分はみのもんたさんは嫌いだ。
もうずいぶん前のフジテレビ社員でプロ野球ニュースをやっていたころがすきだったけど
ワイドショーなどでのえらそうな態度が鼻についていた。
ワイドショーだから偉そうにせざるを得なかったんだろうけど、だんだんそれが地になってきちゃった
感じかな。

そこで今回の騒動だけど、みのさんそんな悪いことしてないよね??
息子さんの犯罪もあくまで息子さんが悪いわけだし、セクハラだってスケベ親父なんて
世間にわんさかいるわ。もちろんセクハラは悪いことだし、犯罪でもあるけど。

こんなに大々的に報道することじゃないような気がする。
「息子さんの犯罪とセクハラ疑惑のせきにんをとって辞任しました。」
の1行でOK。

まあみのさん今後はため込んだ財産でゆっくり生活するもよし、再帰を図ってもよし。
自由でお金があってうらやましい。