冬季オリンピックのヒラマサが開催の危機??

嫌韓国の自分としてはザマミロだけど、
ヒラマサの冬季五輪の開催が危ういとの話がネットに流れていた。

とはいっても、「韓国は破綻」のニュースみたいなもので、我々嫌韓な人たちの
願望がただ噂になっただけだろう。

どっちにしても韓国にかかわらないという姿勢は大切。

でも今年になって北朝鮮でスキーリゾートの開発を進めているという話は
オリンピックと無関係でない気がしてならない。
まじめな話、ヒラマサは気候や地形など物理的にオリンピックを開催するに
値しない地であることは確か。

そこで裏で取引があったかどうかは別として、北朝鮮でスキー競技を行えば
北南ともに利益がある。
特に北挑戦にとっては、韓国のお金で開発を行い、競技を開催すれば国際的な
アピールにもなるし、経済効果も期待できる。

韓国にとってもオリンピックを開催できないという事態を回避できる。

今後どうなるか、、、、??
日本はぜひノータッチでいただければ助かる。いやノータッチであるべき。

かかわりにあっていいことは一切ない。ここは、どんな事態が起きるか楽しむよりほかに
日本のとるべき道はない。

これ以上韓国の話題に触れると「関わらない」という自分の原則に触れるのでおしまい。