実家の自転車のチューブ交換

実家の父親の使っている自転車のチューブを交換した。

おやじは80後半なのに何とか自転車に乗って自力で移動している。
以前もっと乗りやすそうな自転車をと買ってあげたけど、
乗りなれたぼろ自転車じゃあないと乗りにくいみたいだ。

チューブを交換していて、しまったタイヤも一緒に交換すればよかったと
思った。結構ひび割れあり。

費用は、チューブが700円弱が2個。1400円。

自転車屋で直せばおそらく5000円にはなるだろう。
節約節約。

でも自転車屋さんの5000円は妥当な値段と思う。
自分で作業してみて、5000円はまあ工賃としては妥当な値段。

しかしその自転車屋さん自体が無くなってきている。
オリンピックの自転車売り場に修理を頼んだら断られたそうだ。
値段が同行じゃあなくて修理は自分でやらざるを得ない。