菅元首相の原発事故責任(刑事責任)

福島原発の事故について菅元首相の刑事責任が騒がれている。
情報の元はどこだろうか??

自分の考えとしては、管元首相は間違いなく無能だと思う。
首相を辞めてあっさり引退すべきところまだ悪あがきしている。
現在、管さんは何の役にもたっていないと思う。
人生の大半を野党として自民党を批判することだけに費やしてきた
のだからそれ以外の能力は一切育たなかったということだと思う。

個人的な感想としては、菅さんは胡散臭いから早く政治から引退
せよというところだ。

しかし、刑事責任となると話は違うだろう。
確かにむのうだったことの罪で刑事責任という話も無理やりならありうるのかもしれない。
しかし、もし本当に刑事責任を問われて拘束されるようなことがあったら
そりゃ世も末だと思う。

「あの野郎憎たらしいから逮捕だ!!」
というのとあまり変わらない。
ライブドア事件ホリエモン逮捕よりもさらに酷い話だと思う。

政府が国策としてやっているとするとこれはやばいと思う。
安倍さんそこまでバカじゃあないと思うのだが。

極右の政治家としては中曽根さんが有名だけど、そこいら編のバランス感覚は
持っていた。

管元首相を監獄にぶち込んでどんな得があるのか??
バカなことはやめておけと思う。