スキー客減少

今年も、正月にスキー行ってきた。
スキー客の少ないこと。

自分たちのスクールの参加者も去年に比べて20%減。
ホテル自体もかなりすいていた。
駐車場も自分は絶対にホテル前の駐車場には満車で車止められなかった。
今年は、空きがある。

多分今までで一番少ないのではないかな??

問題は去年に比較して少なくなったってことだ。
去年の時点で十分にスキー離れが進んでいたはず。

確かにスキーは
高い
寒い
危ない
遊び。普通に考えてそんなに大勢がやるスポーツではないのが本当の
ところだろう。

自分も低収入の中、バブルの時代からの趣味の延長でずっとやってる。
収入的には限界に近いのだけど。

つまりその限界にきた人たちが増えたのかな??