小沢さん期待を裏切らず、未来を壊した

イヤー小沢さん期待を裏切らないね。
まあ多くの人はわかってたことだけど、未来をたてたのは選挙のためだけ。
おわったら、嘉田さんは用なしだから当然、主導権を奪われたら大変。

だからたしか生活が第一は党をまだ解党してなかったはず。

したたかと言えばしたたかだけど、これはいくらなんでも
むちゃくちゃだろう。
よかったよかった、だまされる人が少なくて。
これまかり間違って政権を取ってたら、民主党の悪いところを
3倍にしたような政策をとるだろう。

嘉田さんなんかは、間違ってるなんてこれっぽっちも思ってないから。
26万円を子ども手当で支給といったところで自分は完全にダメだこりゃと思った。
とはいっても最初から、未来は選択肢にはなってなかったけど、
やっぱり脱原発ということでそれなりに使命感をもって立ち上がったのだから
注目はしてた。

そしたら小沢さんと組んだ、さらに脱原発とは関係ない子ども手当26万円支給
なんてまたぞろ出てきたから、ああ、こりゃもう小沢さんの罠にかかったなとおもった。

まあともあれ、良かった小沢さんの力がまた少し弱まった。