ソフトバンクの「お家発電プロジェクト」

ソフトバンクの「お家発電プロジェクト」いいんじゃあないかな??

住宅の屋根にソフトバンクがソーラーを設置。
電気は全額電力会社に売ってソフトバンクが電気の売り上げの
一部を住宅の屋根の提供者に還元するというもの。

ソーラー発電はいいと思うけど、草原をソーラーパネルで埋め尽くしたり、もともと
森だったところを伐採してソーラーパネルを張り巡らすってのも環境に言いない。

やっぱり人の住んでる屋根の上が一番環境にいいのではないかな??
東京で、メガソーラを実現するには土地がない。でも住宅の屋根の上なら
問題ない。

そうだな、自分だったら毎月千円もくれるなら売上の何%なんて言わないよ。
あとは好きに売るなり使うなりしてくれと思う。

これで原発の発電量を少しでも補えるなら万歳だ。
これに触発された奴がもっと面白いサービスを開始してくれと面白いと思う。