自民党が圧勝の模様

テレビの出口調査によると自民党が圧勝の模様だ。
事前の世論調査通りになった。

自分もこれを望んでいたのだがあまりしっくりと来ない。
なぜ自民党かといえば、ほかにないから。

とにかく民主党はダメだった。
もうやだという感じだ。
最後、野田さんはまあ頑張ってくれたと思うけど、
外国人参政権など勧められたらたまらない。
これ以上やられたら、国が破産するのが猛スピードで早まる。
まあ、自民党でもスピードが鈍るだけだとは思うが。
とにかくここで辞めてもらうほかない。
幸い多くの人がそう思ったらしく民主党は惨敗となる模様。

自民党を監視するためとか言って、対抗勢力に力を持たせると
結局国会で何も決定できなくなるということがここ10年くらいでよくわかった。

何も決まらないというのは、悪い政策が決まることよりも状況は悪いと思う。
とにかく、決めて実行して初めて成功・不成功がわかる。
何も決まらずに議論だけが延々と続く状況に嫌気がしてた。
他の人たちも同じことを感じていたからこの結果になったのだと思う。
さてこれから日本はよくなるのだろうか??