維新の会

維新の会が思ったほど指示が得られていないと新聞に出ていた。
自分も、橋本さんにはもっと大阪で頑張ってほしいと思っている。
十分実績つけたともいえるけどまだ、改革半ばではと感じる。

すっきり大阪を整えてくださいという感じなのかなみんな。
あのノリで国政はちょっと怖いと思ったのは自分だけだろうか??。

ともあれ思ったほどは今のところ伸びてないらしい。
でも実際に選挙終わったら圧勝だったりする可能性もある。

ちょっと面白いと思うのは、「波は維新に来てる」と思って民主党などを
離党した人たち。
いかにも節操がないと思っていたので、内心はざまみろと思ってますわ。

その点自分は指示してないけど野田さんは最後まで立派だと思う。
最初から鳩山さんや菅さんでなく野田さんだったらずいぶん状況は
違ってたろう。
でも子ども手当のようなばらまきはたとえ野田さんでも納得できない。

そうだな、やっぱり維新の会は地方自治で足場をまず固めてくれっと思う。
石原さんも決意をもって橋下さんと組んだんだろうけど、4年遅かった
と思う。いくらなんでもあの歳じゃ無理だ。