自民党へ投票すべきか否か

今日は、晩御飯のあとほぼ寝てしまったようだ。
ご飯のあとさっきお風呂に入るまで(0:30くらいか)までほとんど記憶がなかった。

さて今度、自民党へ投票しようと思っているのだが、、、、。
池田信夫というブロガーが
「公約なんてどうせできないのだからあまり意味ない。
党首のIQで判断すべき」
と言っていて安倍さんの評価が底辺だった。

池田信夫という人のそういったブログ記事で動揺すること自体ばからし
ことだが、、、。同様したというより同意してしまった。

そういえば安倍さんは確か成城大学だっけ??
あまり頭いいとは言えない。学歴で見ることも邪道という意見もあるがここは
邪道だろうがなんだろうがより良い首相を選ぶということで評価の物差しに
制限は設けない。
かといって田中角栄のような図太い力図良さもない。
中曽根さんをはじめとした歴代の自民党総裁のようなバランス感覚のある
政治ができるかちょっと不安になった。

みんなの党の渡辺代表にちょっと浮気しそうだ。
でもこうやって有権者一人一人が悩んだ末に投票に行くということが大事
なのだと思う。