ノロウィルス体験の思い出

もう10年くらい前かな??
会社はもう辞めてたから9年くらい前か??
スキークラブでとあるスキー場のホテルで感染した。

夜ミーティングを終えて、ジンジャエールを飲んでいたら
なんか気持ち悪くなってきた。
その日は、。そんな体調だからみんなと飲んだりしないで先に寝た。
まあ明日には治るだろうと思って。

しかし症状はどんどん悪くなる。
ついに吐き気を催して、トイレでゲー。
ゲーしても全くすっきりせず。
布団に戻って、5分もすると今度は下痢を催し再びトイレ。
そんなことを一晩中続けていた。この世の地獄とはこのことかもしれない。

朝になっても当然治らず。
そしたら仲間がいた。その友人も同室でずっと夜中同じように苦しんでいたらしい。
しかし、同じ部屋なのに一回もトイレバッティングしなかった。不思議。

さらに別の部屋で女性が一人仲間になっていた。

3人はヘロヘロになりながら、病院に行き薬をもらってきた。
そのころはまだノロウィルスなんて誰も知らなかった。

そのときスキーに参加していない、奴が公務員で保健所勤務だったので電話で聞いた。
そしたらそれはおそらくノロウィルスだろうと助言をくれた。
しかしもう手遅れ。

30人くらいの書体のツアーで14人がノロの毒がにやられた。

それはそれは大変なスキーツアーだった。

それ以来自分は、ワイドハイターを水で薄めたやつを霧吹きに入れておくことにした。
臭くて不評だけど、あの苦しみを味わうよりはいい。
トイレに入ったりしたあとや洗面所に定期的にシュッシュする。

あと、、、。
感染しない奴は感染しないんだなこれが。
いつも憎たらしいやつがいるんだが、こいつはびくともしなかった。
なんてやつだ。