安倍さんいまいち頼りない

衆議院が解散されて、いよいよ選挙だけど、、、。
民主党は間違いなく政権から離れることになるだろう。
だれが見ても、どんなに好意的に見ても評価はできない。

それじゃあ自民党ということになると思うが、安倍さんやっぱり
頼りない。
右翼的な発言多いのは構わないがそこにあまり戦略を感じることができない。
したたかさもどうだか。
中曽根さんのようなバランス感覚の優れた右翼政治家が今本当に欲しい。
小泉さんはそれに近かった。

翻って野田さんは自分としては及第点の首相だった。
中国、韓国とのやり取りは筋が通っていて一歩も引かなかった。
したたかだし、菅さんや鳩山さんと違って会話ができる人物だったと思う。
こと民主党でなければ野田さん継続で問題なかった。

安倍さん首相はどうなのかな~。
ほかに選択肢なしか。
野田さんが安倍内閣に外相として入閣すると結構能力的にはいい感じがするが。
ありえない話だね。