野田さんご立派、それに引き換え民主党議員が離党ラッシュ??

民主党は、嫌いだけど野田さんはしたたかであり、
中国ともちゃんとやりあうし、政治家としては認めるよ。
今回の解散も大したもんだ。

でも、定数是正はもっともっと早くてをつけないと。
これと引き換えに解散というのもわかるんだけど。
なんていっても憲法違反の判決が出ているんだからね。

民主党はまず、政権についたときのマニフェストが糞だ。
なんでこれで当選するのか理解できなかった。
ばらまきもいいとこで、財源は埋蔵金が山ほどあるとの話だった。
これらはすべて全くの絵空事だった。

こういう時に限って3.11があったりして。
世の中うまくいかないもんだ。

最初から、野田さんが総理大臣だったらまだちがったと思う。
鳩山、管は甲乙つけがたい間抜けだった。
まあ、それでも3.11に際しては精一杯やったとおもうよ。
ほかのだれがやっても、同じだったと思う。

そしてここへきて解散がきまったら、民主党から離党者続出には笑った。
所詮この程度の党だったということだと思う。
議員さんたちは長いものにまかれるため、長いものを求めてさっさと泥船から
漕ぎ出したということだ。

いまはさ~てどこにつけば一番利益が多いかなといったところだろう。
節操がないのにもほどがあるとはこのことだ。
民主党のような党には二度と政権を取ってもらっては困る。