韓流が復活

最近のインフォシークなどのポータルで韓流のニュースがヘッドラインに入ってくる。
NHKでも韓国の話題はニュースで必ず一つ取り上げる。

韓国大統領の竹島訪問や天皇陛下への侮辱発言から日がたつにつれて
少しづつ出している感じ。
先週よりも今週は一つ多く。
来週はもう一つ増やしてという感じかな。

全くどこがいいのかわからん。
辞めてほしいの一言だ。

広くアジア全体を順繰りに紹介して韓国があるならまだわかる。
ひとえに胸糞が悪い。
そう思う人はぜひ見ないでほしいね。

そもそも、竹島天皇陛下への侮辱、日本の多くの文化の起源の主張、東海などなど、、、。
韓国は自国の利益を考えるより、日本がいかに気分が悪くなるかをひたすら考えて
行動してるようだ。自国の利益を犠牲にしてでも日本が少しでもいやな気持になれば
溜飲が下がるのだろう。

とにかくとにかく、かかわりにならないことだ。
それから毎日の生活で少しでも韓国に利益になることは辞めることだ。
無理をしなくていい。毎日できる範囲で嫌韓を貫くことだ。
それが長続きする嫌韓

お互い嫌いならなるべく関わらないのがいいというのは日本人の考え方。
あちらの方は、嫌いなら少しでも関わって嫌がらせをやるというのがデフォルト。

しかし日本のメディアはなんで韓流をあんなにことさらに取り上げるのか
理解できない。

最近PSYとかいう気持ち悪いおじさんが世界的に売れているらしい。
まあYouTubeで意図的に再生回数を挙げたとしても、世界で認められている
のは事実のようだ。認めるよ。でも俺は聞かない。なぜなら係わり合いになりたくないから。
胸糞悪いから。