ADSL遅くなった(YBB12M)

YahooBBの12Mサービスだけど、実家のそれが猛烈に遅くなった。
以前も、遅くてYBBにクレームを出して改善して2M程度の速度を確保できたのだけど。
最近また急激に劣化して、400Kくらいしか出なくなった。

NTTの回線品質でしらべても3~4Mは出ていいはず。
でもまあ2Mも出てWindowsのアップデートがスムーズにできれば文句はない。

実家ではなくて自分の家もおなじYBBの12MのADSLなんだけどこちらは2.5Mくらい
安定して出ている。
困ったもんだな~もう。

とりあえずYBBに改善のお願い出した。
これじゃあ実家のPCをオンラインでWin98にするのは無理だ。