アップル対サムスン

東京地裁が、アップル対サムスンでアップルの主張を退けた。
アメリカではアップルが勝ったが、日本ではサムスンが勝った。

個人的には韓国を代表する企業であるからサムスンが負けてほしかった。

もっと冷静にみると、、、
サムスンは明らかにアップルのiPhonをパクっていると思う。
パッケージからなにからなにまで。
だから判決としてはアメリカの裁判の結果が妥当だと思う。

しかし、そうするとAndroid全般に対してアップルの主張が通りかねない。
サムスンはAndroidでいOSそっくりのものを作ったからNGという認識であれば
OKなんだが、、、、。

もしAndroid全般にかんしてアップルの主張が通るとなるとそれは行き過ぎだと
思う。
アップルはなぜサムスンを相手にしたかと言えば、世界で最も売れているスマフォを
販売していて、それがAndroidであるためだと思う。

だからアップルの思惑は対サムスンであり、さらには対Androidなのだと思う。
韓国の企業であり、明らかにパクリスマフォを売っているサムスンには鉄槌がくだり
Androidは安泰な落とし所でお願いしたいものだ。