韓国への対応について

韓国の李明博大統領の現在の言動・行動は本当に胸糞悪い。
韓国大統領は任期が末期にくるとどんどんおかしくなってくるのは決まりごとなのか。

なんか前大統領のノムヒョンが最後には自殺したが、それに似て取れなくもない。

まあ韓国とはかかわりあいになるなと言うのが一番正しいことなのだと思う。
とはいえ竹島を不法に占拠されている。
これはもうどうにもならないのだと思う。
戦争を覚悟で奪還すれば別だが現実的とは言えないだろう。

じゃあどうすれば???

まずはとにかく感情的な対応はやらない方がいい。
やってもこちらが損をするだけだ。

韓国に対しては日本が占領した後ろめたさから随分と特別待遇をしていると思う。
それを徐々に取り払っていけばいい。徐々にとは2年くらいかけて。
それも竹島に絡めてやるのではなく淡々とやるのがよろしい。

韓国がデフォルトになった時には随分と融資をしたのだろう。
それらもきっちり返してもらおう。多分返してはくれまいが。
でも淡々と請求書を送り続ける。

日本製品の輸入規制なども国際ルールに違反してたら直ぐにWTOに提訴。
感情的にではなく淡々とやる。

スワップ協定ももちろん延期なんてしない。竹島天皇陛下への侮辱の報いでは
なく、あくまでも日本も台所が苦しいから。

そうそうやって、韓国に対する特別な待遇を一つひとつはぎ取っていけばいい。
それが一番の対応ではないかと思う。