産経新聞のねつ造記事

自衛隊が、
災害救助訓練の一環として、都内を徒歩で歩く訓練で11の区が協力を拒否した
と報道したらしい。

それが拒否の事実は全くない模様。
自分も産経のこの記事を読んだ時はうっかり信じてしまった。
前からマスゴミとか言ってバカにしてたのに新聞の記事を信じるとはうかつだった。

たしかテレビのニュースでも練馬区で一部の団体が反自衛隊の運動をやってたのを報道
していた。
このテレビを見て自分は、災害訓練に反対するなんでこいつら馬鹿か??
と思った。
その流れで新聞を読んだから、信じてしまったのだろう。

産経としてはいつもの通りに取材せずに妄想で書いただけなのに
なんで騒いでやがんだと言うところだと思う。

産経としては記事は妄想で書くものだし、それについて一々突っ込むなと言いたいところだろう。
そう新聞の記事は新聞記者や新聞社の思惑や妄想でかかれるものです。
決して信じてはいけない。
増しては定期購読なんてしてはイカンです。