次の仕事がない

3月からの仕事も今月で開発が終わり終了。
さて8月からは、、、。
仕事がまだない。

は~、、、。
どうなるかな~。
きびしいな~。

この前インフラ構築の仕事の面談をしたけど、その場ではいい感じだったが、、。
社長さんはまあ自分の費用対効果を認めてくれた感じだけど、、、。
そのあと現場からNGが出たようだ。

OracleRACの構築経験がないからNGとのこと。
そりゃそうだろう。51の親父ができますってったって誰が信じられる。
実際に経験ないし。
でもしかし、やれる自信はあるんだがな~。
今までだって初めての技術を問題なくこなしてきた。これからもそういきたいのだけど。
自分は大丈夫と思っても他人はそう見てくれないってことだと思う。

まあこれまで通り、数を打つしかないな。
そのうちにトチ狂った人が間違えて仕事をくれるかも知れない。

フリーになって12年くらいになるかな。大きく見て一度も仕事でお客の満足を
損なったことはない。
しかし、それがつみあがった自分の実績として売り込みの材料にはなかなかならない。

スキルシートを示してアピールするもののどうしてなかなかダメだ。
ITの世界は技術の変化が激しくて経験者を得るのはほとんど無理だと思うのだが、、、。
そうすると面談やスキルシートで判断するしかない。
つまり、面談にはいなかった現場の人たちには自分はダメだと思われたってことだろう。

愚痴を言ってもしょうがない。次を当たろう。
そして明日は神社にお参りして仕事が得られるように祈ろう。