SONYがアップルに配信と思ったら

SONYがアップルに楽曲を配信と言うことで、
iTunesに配信と思ったら、レコチョク経由で専用のアプリ必要との事。
また、月額1480円で無制限配信とおもったら48kbpsだそうだ。

いずれもネットではSONYが「あほか」「だれが使うか」と批判を浴びている。
自分もそう思う。
現在のソニーの業績不振がこういった思考回路によるものだと
誰もが言っています。

さて結果はどうなることやら。

成功か失敗かは、このサービスが期待通りの黒字を出せるかどうかだと
思う。
いつだったろうか自分も、日経や朝日新聞の有料サービスに関して「だれが使うか」
と思ったし、ネットの著名な人たちもめちゃくちゃ言ってた。
しかしふたを開ければ日経も朝日もどうやら有料ネットサービスは黒字を出しているらしい。
日経は月4000円の会員が数万人規模でいる模様。

こりゃ間違いなく設けてます。
すなわち、サービス開始時にわめいていた私やその他の有名な評論家も間違った見解を
言っていた事になる。

今度のソニーのサービスも私を含めたおおくの人がくそみそに言っているけど。
結果は市場が決めるもの。
さてどうなることやら。