東京電力福島原発事故調査委員会

今「東京電力福島原発事故調査委員会」というのをやっているみたいだけど、これって
そんなに意味あるのかな?
まあ今後、また事故が起きた時の政府の対応をよりよくするためには
やった方がいいんだけど。

それで、マスコミの報道を見てるとやっぱり、当時の政府の糾弾する記事ばかりになってる。
ちょっとヘッドラインを見ても
「菅前首相が法律不備に"責任転嫁"」
「菅前首相が東電に乗り込み激怒」などなど、、、。

菅さんが無能なことくらいはもう知ってるよ。
今更叩いてどうなる。
他のもっと優秀なやつだったら大丈夫だったと言えるか??
もっと淡々と事実関係だけを記録していけばいい。

政府が悪いから原発事故がここまでなった。
東電が悪い。

ってのはもうわかってるよ。
うんざりするニュースだった。