日刊ゲンダイが調子づいている??

日刊ゲンダイが思惑通り小沢さんの無罪になったことで調子づいている。
「バス衝突事故の元凶 小泉純一郎を国会招致しろ」
なんて記事を出している。

要は日刊ゲンダイの主張したり記事にしていることは今まさに反小沢側のやっている
ことと全く同列のことだ。
文章の「小沢」を「小泉」に変更するとそれだけでOK。

日刊ゲンダイも反小沢を繰り広げるマスコミも本当に無駄の塊。
こんな記事を毎日書いて給料がもらえていることが本当にうらやましい。

これでバス事故は「小泉のせいだ」「説明責任」「裁判」
なんてことを本気で考えているとしたら、それだけにいくらのお金と時間が
かかるのか考えちゃいないだろう。
費用対効果なんてのも奴らの頭の中にはない単語だろう。

「お金の問題じゃあない」
「民主主義の根幹にかかわる問題だ」
「社会正義が、、、」

とか言いながらどうでもいい事柄に無限に時間とお金をかけ続ける。
主語を「小沢」か「小泉」にするだけでいくらでも文章を量産できる。

そういえば橋本大阪市長の方策にももう疑問が残る。
「刺青の調査」
「政治活動の調査」
調査には時間とお金(人件費)が結構かかる、やめとけと言いたい。
発覚した部分で厳正に処理していくだけで十分な効果があると思う。

以上勝手な愚痴の殴り書きでした。