がれきの広域処理

がれきの広域処理がなかなかすすまないとニュースで毎日伝えている。
理由は放射能

東京都は受け入れている。
放射能のチェックは十分になされているものだと思う。
東京都民として、東京都が受けれていることに文句はない。
まあやらなきゃしょうがないかなと思う。

放射能がないがれきに関して日本全国なぜこんなに反対するのか理解できない。

それはそれとして、急いで広域処理する必要って本当にあるのだろうかと思う。
がれきが邪魔になって経済活動に支障があるのだろうか??
東北は土地はいくらでもあると思う。

放射能の心配がないものならがれきを集積しておく場所はどうにかなるのでは
ないかと思う。お金もないから時間をかっけてゆっくり処理していけばいい。
輸送費を使ってわざわざ遠くまで運んで処理するメリットがわからない。

なんか広域処理は非効率としか思えない。

とりあえず今のまま集積しておけばいいんじゃあない??
輸送してお金をかけて処理するくらいなら、それを被災者の引っ越しの
補助にでもした方がましだと思う。