livedoor消滅

Livedoorが社名としては消滅するらしい。

ここ10年とちょっとのなかでライブドアはとても印象のある存在だった。
Livedoorの隆盛とともにITバブルがはじまり、ライブドア事件でITバブルがはじけた。

それでついに韓国の会社へ売却。
そしてついに今回の社名が消滅。

その中でライブドアと言う会社は一貫して黒字を続けている。
これはすごいことだと思う。
会社を存続させていくうえで、赤字を垂れ流すというのは存在価値は全くない
と思う。
その意味で、ダイエーは赤字なのにずーっと会社を存続させてそのたびに借金の
棒引きをおこない社気に迷惑をかけている。

ライブドアのインターネットの技術は地味だが確かなものがあった。

それが社名とはいえ無くなるのはさみしい気もする。
そういえばライブドア事件に伴う賠償関係はどこが引き継いでいるのだろう。???