原発反対を揶揄する人たち

原発反対を唱える人たちを揶揄する評論家が、ライブドアブログなどのランキングで良く上位に来ている。
上位に来ているから当然自分もクリックして読んでみる。

どの人たちも上から目線がはなはだしい。

原発反対するなら、マイカー全廃に賛成せよ」
とか
「それなら全ての原発を停止させよ」

「~せよ」というお題目が多い。
な~にが「~せよ」だってーの。

とにかくアクセスを稼ぐのがもくてきなのかな??
刺激的な表現のタイトルがおおいし。

福島原発の事故で怖さを知ったから「やめよう」というのは普通なことだろう。
それをとらえて、上げ足とって「じゃあマイカー全廃せよ」とかガキじゃないんだから。
推進なら推進でいいから意見を述べればそれでいい。

逆の意見の人をとらえて事細かに批判するのはどう見てもかっこ悪い。
野党時代の菅首相さんにそっくりだ。

池田信夫さんとか宮島理さん。