人身事故多発

5月末に目の前で飛び込み自殺に遭遇したが、
それ以降も人身事故は後を絶たない。

毎日「~線は人身事故のため運転見合わせ」というニュースが
電車のドアにある液晶モニタに良く映る。

下手をすると同じ駅で一日に2回も発生することもそれほど珍しいことでは
ないようだ。

きっと、JRなど鉄道会社では人身事故処理に関して研修なぞがあるのだろうな??

これだけ多いと、ひとの命は思いのは確かであるが、もう折り込み済みの業務のして
こなすのだと思う。
あわてず騒がず、
「ハイ遺体のしょり終わり!!」てな具合なのだと思う。

自分も目の前でやられて今でもまぶたの裏に残像が残っているが、
精神的なダメージは半日程度だったと思う。

これだけ日本に死を恐れない人たちが「いるとは本当に驚きだ。
いざとなったら自爆テロでもなんでもござれと言うことなのかな??
でもやめてほしい。