勝間さんの原発に対する見解の180度転換

福島原発事故が相当に深刻であることがわかるにつれて、
当初からの原発推進者は声を小さくしています。

勝間さんは声を小さくするようなことはしない。
まず声を大にして180度転換を宣言。
これだけでも、注目を浴びてお金儲けのねたになるのですが、
さらにもっと注目を集めるために、
ぬけぬけと「提言」までしてしまっている。

「ぬけぬけ」とやっているのは本人の戦略のうち。
これに憤慨したブログの記述者たちは、早速批判の文書をアップしている。
勝間さんとしては「やった!!」ということだと思う。
まんまと作戦に引っかかって、ネット上に「勝間」のキーワードがたくさん湧き上がってきた。

やっぱりことを起こすときはそつなくではなく、突っ込みどころ満載の内容で
ネット上に文書をアップすると効果的。
すぐに、やっかみや批判の論陣をはる著名人が勝間さんをネタに文書をアップしてくれる。

無料の広告戦略が成功ということ。

やっぱり勝間さんはすごい。