東電社員のブログがひどい件という2chまとめサイト

東電社員のブログがひどい件で、自分も見てみたけど、確かにひどいけど
こんなもんだろうとも思う。

普段の東電社員もこんな感じだ。
東電に入ったのだから、大卒だとしたらかなり優秀なやつ。
もともと上から目線が普通だ。
普段の会話からしても、うえから目線。
ほかの人が上から目線になるととたんに怒りだす。

今回福島原発の事故の最中にこんなこと書いたので話題になてるけど。
ごく普通の記事だと思う。

これは、大きな会社でインフラを担っているところに社員はみなこんなもの。

鉄道会社では
「数百円で電車で移動できるだけでありがたいと思え」
「どうがんばったって自分で電車動かせないだろう。ちょっと遅れただけで騒ぐな」

通信会社では
「俺たちがいるからインターネットだなんだできるんだ」
「俺たちがどれだけ重要なことをやってるかたまには考えてほしい」

これらは間違いなく社員同士では普通に会話している内容。
まあ総じて大学で優秀な成績を収めて、入社した人たちだからまあしょうがないかな。

でも東電の場合は、特に原発の場合は事故が起こってそれで終わりではないのが問題。
放射能汚染は永遠に続くのだろう。

困った困った。