原発増設禁止

福島原発の事故で、原発の恐ろしさを思い知った。
だからこれ以上の原発の増設は禁止。!!

今ある原発は、今回の事故を省みて安全対策を万全にしてほしい。
冷却装置が津波で機能しなくなるのは、わかっていたはず。
それを放置した罪は大きい。

聞くところによると化学プラントに比較して原発の安全管理は20~30年遅れている
らしい。
ここは、せめて化学プラントと同等の安全管理に達するようにしなければならない。

それで電気の需要は工夫して今より増やさないようにするしかない。
国家予算と同じで、倍々ゲームで予算を増やしていくのと電気の消費量を増やしていくと
言うのはどう考えてもおかしい。
どこかで限界が来るさ。国債も1000兆円になってまだ大丈夫と国債を発行する姿勢は
おかしい。それと同様に、まだ電気の需要にこたえられないと言って需要があるだけ
電力設備を増やすのはおかしい。どこかに限度があってしかるべきじゃあないのか??

ホリエモン池田信夫は「原発が増設できなくなるのは痛手だ」と書いている。
池田信夫に至っては、現在の状況は予定通りだとも書いている。
想定外の地震に対して、現在の事故の状況で済んでいるのは東電がしっかり準備して
きたからだと書いている。
全く理解しがたい見解だ。