震災のマスコミの取材

マスコミは、被災地の孤立地帯に乗りこんで取材している。
そして、本当に食べ物や燃料がなく餓死も視野に入っている老人ホームの
窮状を放送していた。

このマスコミの取材がなければだれもこの老人ホームの存在を知り得ずに
孤立したまま野垂れ死にしてしまうかもしれない。

だからマスコミの存在はやっぱり重要なのかもしれない。
でも、だったらもうひと押しお願いしたい。
どうせ、被災地の奥地まで行くのだから、石油のいっと缶でも2つくらい持って行って
欲しい。
食糧はかさばるから無理だと思う。
石油ならいいじゃない??
いっと缶2つで2晩くらいは寒さをしのげるかもしれない。

持っていったことをことさら手柄話にしたって構わない。
売名であってもOK。

少しでも老人ホームの人を助けてほしい。