サッカー日本代表おめでとう!!

テレビ見てなかったけど、サッカー日本代表が韓国に勝った。
おめでとう、おめでとう、おめでとう!!

今日朝のニュースで見てびっくりうれし。

6年間も韓国に勝ってなかったんだ。
そんなになるのかね~??。

でもうれしいね。
この流れは、やっぱり岡田監督の南アフリカワールドカップから
だと思う。
もうあとがないほどマスコミからたたかれて、そこからやけくその
ちからが爆発して南アフリカWCは本当に面白かった。

叩かれていたというのがまた、面白さを倍増させた。
自分もあまり日本代表を信用してなかったし、マスコミはもっとだった。
それがドンデンガエシでベスト16だから面白い。

それ以来、日本代表は精神的に随分強くなったのだと思う。
叩かれるの当たり前。常にヤケクソを爆発、のような感じ。

なんにしてもおめでとう。不景気な世の中、少し光が見えたよ。