2チャンネル批判

ライブドアニュースを見ていたら、次のような記事があった
2ちゃんねるユーザーの考えは古い? 若者について行けない2ちゃんねらー達」
2ちゃんねらーTwitterユーザを批判したりとかMixiユーザを敵対視したり、
という記事をさして論評している。

でも、2チャンネルユーザを一部のスレッドからあたかも2ちゃんねらー
いう一つの意思のある団体のようにさすのはお門違いのような気がする。

2チャンネルとはたんなる掲示板で、いわば道路とか電車みたいなもの
だと思う。
京王線沿線住民と、小田急線沿線住民が敵対視」と言っているような
もので「2ちゃんねらー」とひとくくりにするのは無理な話だと思う。
中にはMIXIを批判する奴もいるし、両方利用してるやつもいるだろうし。

2チャンネルは単なるインフラの一つにすぎない。
自分は直接アクセスしたことないけど、まとめブログは面白可笑しく
見ている。中には全く意味不明な内容がアクセスランキングトップだった
りすると自分とスレッド投稿者との違いを実感することもある。

2ちゃんかMIXIかというのはまあPHSDocomoかみたいな話で
殆ど意味ないと思う。