ご飯の支度

今日は3連休のなか日で、気分もたるみ気味。
そんな中気がつかなかったが、上さんがなかなか晩飯の準備を始めない。

そうだよな~。
毎日毎日、晩飯の準備していて、それが平日なら自然と定常業務として
体が動くだろうが、それがこんな連休のなか日だったらボーっとするのだろう。

なので今晩は、もちを4個焼いて食べようと提案。
4個も食えば腹は満たされるし、女房も楽だと思う。
たまの休日、それくらいOK。
外食しればいいのだが癖になると結構金かかるからな。

なんつっても今月で収入が無くなる可能性があるし。
ここは、つつましく餅4個で済ませよう。

いつもきちんと働いていてくれるから、休日は怠けものOK。
今後もよろしく。