GoogleAppsその2

今日、サーバの移行作業を請け負っているお店に行って、
GoogleAppsの加入を行ってきた。

お客さんのところでは、完全移行は来年にするとの話。
とりあえず、メールをレンタルサーバからGoogleAppsへの移行準備を
する。

さて、管理者権限で色々やったら大体出来たみたいだ。
ただ、本ちゃんのメールは、まだ本当に移行はできないので、
DNSのMXレコードの変更だけはまだ。

MXレコードの設定を行わなくても、ドメインの所有者確認ができれば
メールは有効化できた。

メールを有効化した時点で、実際にお客さんのドメインでテストメールを送信
してみたら出来た。

受信以外は、問題なくできるようだ。

後は、依頼されたメールIDを全部用意していけば準備完了だ。

12月に支払いを受けられそうだ。良かった。
安いけど、精一杯やりましょう。