取手駅の事件の犯人

取手駅で中学、高校生を襲った犯人。去年解雇されて以来ひきこもっていたらしい。

もちろん犯人は、言語道断。

でも自分が友人なし、頼る人なしで、仕事がなくて家に引きこもって
1年もたったらどうなるだろうと思った。

そして、ついにお金が尽きたときどういった行動に出るのだろう。
こんな人が何人いるだろうと思うとちょっとぞっとする。

自分も同じ状況で正常な精神状態が保たれるとは思えない。

仕事がなくなったらどうしよう。
たしかに去年は半年そういう状態にあった。

ひきこもっちゃだめだ。
ダメ元で、求職活動を続けることしかいまのところ思いつかない。
外に出て、職安に通って、そのほか当たれるだけ仕事を当たりまわって、
という活動を続けることかな。

あと、仕事が無くなった時のための貯金も必要。
毎月少しでいいか、収入を得る手段が欲しい。

真剣に対策を考えたい。