連休分散化

今、政府で連休分散化の検討会議が催されていて、来年春には
案を提出すするらしい。

ふ~ん。
そんなに重要な会議なのかね??

来年1月末で仕事が終結する自分としては、やっかみが殆どだが
うらやましくてしょうがない。
この会議に出席していくらもらうのかなとか、、、
考えてしまう。

今、そんなこと会議を開いて決めることかなと思う。
連休分散するにはそれなりのコストがかかるだろう。
経済効果はコストに見合うのだろうか??

なんだか無理やり仕事を作り出してるように思えてしまう。
確かに仕事は待っているものではなく作って稼ぐものだと姉か言われた
事はあるが、これは違うだろうと思う。

あまりにも間抜けすぎないか??