メガネ注文した

メガネ屋を探索していたが、結局ダイエー内のメガネ屋で今日メガネ作った。
基本レンズとフレームで5980円の奴。
自分は、老眼が入るからレンズが高くなって結局12000円くらいになった。

メガネドラッグはこの前も書いたけど値段の点で問題外。
それから店員もあまり自分とあっていない。

メガネスーパーは、8000円くらいだった。

その他サミット内のメガネ屋はレンズこみで3980円のがあったが
レンズが細すぎてどうも合わない。

結局ダイエー内のメガネ屋が少し大き目のフレームが5980円であったので
これで決まり。

最近は近眼だけだと検眼も機会で本当に簡単素早くできる。
驚いた。老眼が入るとさすがに、店員がついて細かく測定。
老眼レンズが入っているので総額は、
12000円を少し超えていたけど株主優待カードがあるのでこれで5%引き。
11000円代で済んだ。

出来るのは来週末。楽しみ。

しかし、出費は痛い。